スキンケアで悩まされた結果…

私がたどり着いたスキンケアはコレでした。

肌の悩み

吹き出物ができやすい。できる時期と、落ち着く時期を、周期的に繰り返すが、その法則がよく分からない。
 
 エステに定期的に通っていましたが、なんとなく治ったような、治っていないような、くらいで、あまり効果がありませんでした。パックシートを週1回やってみましたが、あまり効果が見られませんでした。アクネケアの泡洗顔を使用していますが、特に肌に変化はありません。ビタミンBサプリを飲んでいますが、特に変化なしです。
 
 就寝時間を22時にしていた時は、調子がよかったです。1ヶ月くらいしか、続けられませんでしたが、吹き出物のラッシュが来ませんでした。また、顔のシェービングをこまめに受けていた時も、かなり調子がよかったです。
 
 気になるエステサロンがあるので、近日中にそこに行ってみたいと思っています。あとは22時に就寝できるように、いろいろ体制を整えたいです。
 
 ファンデを今の厚塗りから卒業したいです。ついつい塗り重ねて、進行中の吹き出物と、終了した吹き出物跡を隠そうとしてしまい、「塗ってる感」が出てしまいます。20代前半の時のように、ナチュラルな感じにしたいです。